第6回夜空杯

予選8-1で準優勝しました
オフのダブル成績を超えてしまいました()
決勝負けてしまいましたがエーフィ使えたので大満足です

以下使用パーティ

ニョロトノ@カゴ

実数値 193-x-107-122-121-114
熱湯 冷凍ビーム 気合玉 眠る

キングドラ@珠

実数値 151-x-115-147-115-150
波乗り 龍の波動 雨乞い 身代わり

ボーマンダ@竜の牙

実数値 171-x-100-178-100-152
流星群 龍の波動 火炎放射 羽休み

ローブシン@綺麗な抜け殻

実数値 205-187-115-x-115-58
ドレインパンチ マッハパンチ しっぺ返し ビルドアップ

ナットレイ@食べ残し

実数値 181-145-151-x-151-22
パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのたね まもる

エーフィ@光の粘土

実数値 170-x-81-152-116-178
サイコキネシス リフレクター 瞑想 バトンタッチ


以下つらつら書きます
コンセプトはエーフィの瞑想バトンでここから考えました
誰につなぐのか全ポケ検索して考えたところサンダーだったりヒードランだったりサザンドラだったりで使えないポケばっかでとりあえずニョログドラに落ち着きました
どっちにつないでも強いです
ニョログドラエーフィだと重いナットレイ突破要因にローブシン採用しました
影踏みに狩られると困るので綺麗な抜け殻
これが非常に良く機能して相手はブシン相手に影踏みを投げてくるのですがそこにエーフィを投げるとリフ瞑想の起点になります
ナットレイは雨ミラーに いないと止まりません
あとは地震の一貫抑えてハッサムにあと出しの利くボーマンダですね
うまくまわってくれてよかったです

決勝BV:82-69459-37610(しんめーVSrem)
決勝では構築の差を思い知らされる結果となりました
運営の方参加された方々お疲れさまでした
また、対戦してくださった方々ありがとうございました