2014ジャパンカップ使用構築

はいお久しぶりです
今回はジャパンカップに参加したので結果と使用パーティをつらつら書いていきます

対戦数は80戦、最終レートは1767と最後1戦勝ったので1780ちょっとぐらいだと思います
特に最初の方で負けが込んで対戦数20戦でレート1450、40戦で1500、60戦で1600だったのですごいめげそうになりました。。。
1700までいってから連勝すればわんちゃんと思ってたんですけど今回はわんちゃんなさそうでしたねw

以下パーティ


サンダー@食べ残し
実数値 176-x-103-158-111-167
十万ボルト めざぱ(氷) 身代わり 見切り


ギャラドス@ソクノ
実数値 201-146-100-x-121-146
滝登り 氷の牙 電磁波 挑発


クチートクチートナイト(威嚇)
実数値 157-134-106-x-89-72(157-156-146-x-129-72)
アイアンヘッド 炎の牙 不意打ち 守る


サーナイト@オボン(テレパシー)
実数値 174-x-110-165-136-104
マジカルシャイン 鬼火 トリックルーム 守る


ガブリアス@ラム(鮫肌)
実数値 183-182-116-x-105-169
ドラゴンクロー 地震 いわなだれ 守る


サザンドラ@こだわりメガネ
実数値 175-x-111-189-111-147
流星群 悪の波動 火炎放射 ラスターカノン

感想
調整とかはせずぶっつけ本番で挑みました
完全に09リスペクトなスタンパです
強いポケだけで組んだつもりだったので最初ほんとに勝てずに凹んでました
ただ1700を超えてからが勝負だと思い続けてまずそこまで上げようとひたすら潜ってました
最終的には対戦数80じゃ足りなかった感じに終わってしまいましたが今回はしょうがなかったかなといった感じです


以下個別解説
サンダー
電磁波羽休めと身代わり悩みましたが電磁波はギャラで十分だろうということで身代わりにしました
B個体値10のクソ個体ですが強かったです
ダブルバトルにおいて身代わりもったサンダーは5世代までのグロスの次に好きですね

ギャラドス
思い切って最速にしました
5世代入ってからずっといじっぱりで使ってきてたので不安あったのですがようきで正解だったと思います
最初はメガバンギラス意識のつもりだったのですがヒートロトムが多かったので強気に動いていけたのが非常に強かったです
今回のMVPの活躍でした

クチート
火力を少し下げた上でじゃれつくを切っています
ガブをクチートでみる気がなかった以外は普通のクチートかなと思います

サーナイト
クチートでドラゴンを見ない代わりに対ドラゴンを全て任せてました
クチートに鬼火打ってはずした試合はだいたい負けてました

ガブリアス
最後までヤチェと悩んでましたがやけどでの打点低下のほうが困ると思ったのでラムにしました

サザンドラ
前回で言ってた私が組んだ時にだいたい足りてなかった部分です
こだわり持ちをできるだけいれずに組んでたのですがこだわりを持つことで相手に圧力をかけていくことは非常に大事だと考えて採用してみました
非常に強かったですが竜波がほしいことが多かったのでラスカノはいらなかったかもですね

パーティ全体として一番つらいのはキリキザンでした
ガブで警戒させてサンダーで身代わり貼って勝ち筋作るぐらいしかなかったです


最後に
もう私はカロスダブルやることはないと思うので最後やりきれてよかったと思います
全国出る方はがんばってください、健闘祈ります