とある大会で優勝してきたのでパテさらし

小さい大会でしたが優勝に違いないのでさらそうかと(書く機会がほしかっただけだけどw)



メガヤンマ@命の珠 NN:やにゃんま
性格:控えめ
実数値:162-×-107-183-76-147
虫のさざめき エアスラッシュ 身代わり 見切り

思考停止のCSぶっぱめざ地固体
クレセや格闘への圧力
気持ち悪いぐらい火力高いですw



サザンドラ@ハバン NN:ネメシス
性格:臆病
実数値:188-×-110-145-132-154
流星群 悪の波動 大文字 身代わり

耐久サザンドラでメガネ流星群乱数耐え
同じくクレセへの圧力
格闘の前で身代わり張って受け流せるのが強いです
もちろん身代わりあるのでCS襷なんて選択肢はなかったです



メタグロス@オッカ NN:Meteorite
性格:意地っ張り
実数値:185-178-151-×-135-93
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る

いわゆるテンプレ
Aより耐久振ったグロスのほうが使いやすいと最近は思ってます



ローブシン NN:かみマーム
性格:意地っ張り
実数値:212-177-115-×-117-65
ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ 守る

思考停止のHDぶっぱ



キュウコン@シュカ NN:あべぎつね
性格:穏やか
実数値:179-×-102-108-143-129
大文字 エナジーボール 吼える 守る

吼えるはご愛嬌
お世辞にも強くないポケモンです



ギャラドス@ソクノ NN:Gyarados
性格:意地っ張り
実数値:202-160-100-×-127-126
滝登り ストーンエッジ 挑発 守る

メガネ流星耐え最速バンギ抜き
キュウコンと同居してますがつかいにくくはないです


以下パーティ解説

キュウコン入れることを前提に作ったパーティですがキュウコンそのものの単体性能が非常に低いのではじめから入れようとは思わないほうがいいですね

このパーティを最初作った段階ではブシングロスが入ってなくてスカーフエルレイド入れてました(ギャラも入ってなかったです)
グロスブシンにした理由としては対カビバンギの荷がエルレイドには重すぎたからですね
このとき思ったのがパーティを考え直す際に役割を分けるっていいですね(エルレイドの格闘としての役割をブシンにエスパーとしての役割をグロスにって具合にです)
最終的に格闘に十分厚いと思って思念は切ってますがこの思考は他でも生かせると思ってます

んで、なんでこんな外れた話をしてるのかというと段階を踏んで作ったパーティじゃないので構築に関してあまり語れないwww
ので、成り行きだけ()

流れとしてはキュウコン使いたい→悪(サザン)入れる→ヤンマエルレサザンの組み合わせ相性がいいので入れてみる
まあこの時点で大方パーティ組みあがっちゃってますね
あとはさっき書いたとおりエルレを組み替えて砂に強いギャラ入れた感じですね


次にキュウコンについて少しだけ
キュウコンは雨パ相手以外には選出しないでいいかなwwって思ってますwww
それぐらいポテンシャル低いです
晴れを生かしたいならチェリムと組むことをオススメします


以下大会について
決勝は枠にてさらしたのでないです
見たい人はタイムシフトをどうぞ→http://live.nicovideo.jp/watch/lv60175563?ref=community
ご視聴と声援、おめでとうコメントありがとうございました><


最近改造とか切断とかでニコ生荒れがちだけど収束してくれないかな;。;


あと、今週四葉オフ行ってきます
帰ってきたらまた記事書きまーすo(*;≧□≦)〇〃