第2回トリプル週末大会

優勝したので久々に
1ヶ月半も放置してました;;ごめんなさい;;
そゆわけで早速パーティさらし

メタグロス@ラム

実数値 185-191-150-x-126-67
コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る

トリプルでも優秀なタイプ特性種族値で暴れてくれると思い軸に据えてみました
いうまでもなく強かったです


エルフーン@オッカ

実数値 167-x-113-97-132-136
草結び 威張る 光の壁 トリックルーム

こいつも軸です
基本は光の壁で全体技を抑えてからトリルを張り、グロスドサイにどんどん威張っていきます
グロスもドサイもトドンつらいので草結び バンギにも入りますし
グロスと並べることを前提に考えていたのでオッカですがメンハもいいかもしれません


ラティオス@珠

実数値 156-x-101-181-130-178
流星群 サイコショック めざめるパワー(地) 守る

今ダブルで減ってるポケモンですが相変わらず強いです
たたきテラキメタに入れました
初手だけ抑えてくれればトリルでなんとかできます


ドサイドン@キー

実数値 221-178-150-x-107-40
ドリルライナー 岩雪崩 噛み砕く 守る

最近わりとダブルで活躍中のドサイ先生さん
グロスとの補完がよくて炎や電気見てくれるので入れやすかったです


シャンデラ@炎ジュエル

実数値 165-x-110-165-132-125
熱風 シャドーボール トリックルーム 守る

普段から使ってるシャンデラさん
S落とす理由がなかったのでバンギ抜き
珠流星耐え
ほんとはシャドボ耐えにしたかったですが努力値足らないです


ロトム@オボン

実数値 154-x-127-136-145-126
十万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー(草) 日本晴れ

少し低めな対水とトリトドン見るために入れました(最初はめざ氷だったんですがトドンきつかったので草にしました)
あとボルチェンで滅びパもまかせてます

パーティの方針としてはトリプルでありがちな全体技ぶっぱのパーティを壁で抑えつつ火力負けしないようにいばラムキーと晴れ熱風を採用
一番腐りやすく守るを切っても戦局を変えないと思ったロトムは守るを切りました
結果として優勝できましたが技がどれもこれも不安定技ばかりなのではずして詰みかけた対戦が2戦ほどありました(1戦はバンギを威張り殺し、もう1戦は相手も技はずしてくれたおかげで何とかなりました)
不安定とはいえたたきテラキや滅びパはメタったパーティができたのでとりあえず目標は達成できたかなって思ってます

参考BV:決勝 :45-27179-68551 rem vs ダイネス
     準決勝:25-08496-09162 ゆだや vs rem     (敬称略)

週末大会出てた方はお疲れ様でした
あと今後もブログ更新予定はないのであしからず