第4回創聡杯 パーティさらし

大会内容は初戦からアベルン;;いきなり身内戦;;
2回戦はハクホウさんかバルドルさんというむちゃぶり
初戦から2戦ともかなりつらい戦いでしたがなんとか勝ちあがれました
(ただアベルンとの対戦でのエラー再戦だけは申し訳なかった;;)

結果はブロック決勝で負け
その後敗者復活戦1戦目で負けました

第3回創聡杯では64人スイスドロー方式でブロック優勝だったのでそれ以上目指してたんですが力及ばずって感じですね


以下使ったパーティ紹介



モンジャラ@進化の輝石 NN:ぶんちゃん
性格:穏やか
実数値:172-×-136-121-100-81
ギガドレイン 宿木の種 怒りの粉 身代わり

パーティを作るきっかけとなったポケモン
輝石ポケにしては非常に種族値が高く技も豊富なので採用してみました
また、特性の再生力が非常に強くて雨パ相手だとナットレイ以上の要塞と化します
配分はほとんどHDでメガネ流星耐え調整、物理耐久はH振りグラードンより硬いですw
今回非常に活躍してくれたので採用した甲斐がありましたww


ニョロトノ@オボンのみ NN:ケロちゃん
性格:冷静
実数値:197-×-105-135-130-81
熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る

雨要因で雨パの要
モンジャラ中心に考えた際に炎メタるのが楽なので採用
滅びが非常に強かったです


キングドラ@滴プレート NN:Aurora
性格:臆病
実数値:170-×-116-134-116-143
流星群 濁流 身代わり 守る

雨下のエース・・・とはいえ耐久振りで調整はA187グロスの思念乱数2耐え非雨下で最速ヒードラン抜き
相手のグドラを処理する手段に乏しいので臆病を採用しました
耐久振りなのはただの好み☆(ゝω・)v


メタグロス@ラム NN:Meteorite
性格:意地っ張り
実数値:185-187-151-×-120-100
コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き 守る

サンダーの十万乱数2耐えA11N調整
カポニョロ抜くために耐久妥協してSに割いてます
入れとくだけで強いんですが今回コメパンはずして負けたのでなんともw


ロトム(火)@イトケのみ NN:Corona
性格:穏やか
実数値:155-×-127-129-165-114
十万ボルト オーバーヒート 威張る 守る

メガネ流星耐え、いじっぱバンギ抜き
対霰、また相手のグロスをおさえつつ味方のグロス、ハリテに威張ります
雨下でもナットレイに強いので使いやすかったです


ハリテヤマ@キーのみ NN:ほいおー。
性格意地っ張り
実数値:223-168-96-×-112-71
インファイト 雪崩 猫騙し 守る

最近意識されすぎて刺さらないけどパーティにとって大事な格闘枠
霰意識でハリテ採用しました
今回は晴れ耐性の面で活躍しました(雪崩はずしたけど()



このパーティはたぶんもういじることはないのともう大会で使うことはないだろうということでさらしました
ほんとうは対バレルがきつすぎて使わない予定だったんですがモンジャラの眠り粉を身代わりにすることでこのパを使うことを踏み切りました
(アドバイスくれた方がいてよかったです^p^



ブログ始めていきなりのパーティさらしでしたが長文見ていただきありがとうございました!
またツイッターにて声援くださった方々ありがとうございました!!
それから大会楽しかったです!創聡さんお疲れ様でした!!!
次はすづけ杯に向けてがんばりますo(*;≧□≦)〇〃

以下大会BV
3回戦(対りぷてさん):14-97385-37982
Bブロック準決勝(対めためた★さん):30-44234-99137
Bブロック決勝(対レモンさん):69-42830-82422