2時半まで寝てた情弱おるん?

おるよ;;
雪影さんごめんなさい;;

これだけだと記事っぽくないのでキュウコンについて書きます
もう有名どころで先に書かれたんだけど()
まあ構築面について書くんでいいかな


キュウコンがぜんぜん採用されない理由はシャンデラバンギラスラティオスなどのメジャーポケに弱いだけでなく打点がない
出すだけで晴るので雨に採用できるんですが他で対策するほうが早い
種族値が切実に足りない
こんなところだと思います
シャンデラではなくキュウコンを採用する理由っていうのは雨ナットグロスの処理が楽
霰に非常に強い
これだけ・・・
シャンデラでいいっていうのが本音かもね
それでも唯一雨にだせる炎っていうのはでかいと思うんですよね

さて構築面について
バンギラティシャンデラっていう苦手な相手を考えたときに一番安定するタイプは悪タイプだと思うんですよね
何よりシャンデラが重い・・・
候補としてはサザンドラキリキザンダーテングワルビアル辺りかな
晴れるのでダーテングとか面白そうですね
もちろんバンギ採用するならシャンデラでいいですん^−^

ここから先はみなさんも考えてみてください:)
きっとつおいです・・・・きっと;;