むーさんとこの大会

優勝したのでパさらし
規模は38人
使用パーティはラティグロス軸霰パ
昨年12月のローサさんの大会で優勝しそのあと少しいじったパーティです
また、ニコ生RTAリレーでも使用したパーティです
RTA中の勝率が(悪運考慮しても)著しく悪かったためそれなりに強いパだってことを証明したいって気持ちで出た節がありました(RTA内10勝9敗)
RTAリレーのときと何も変えてません


仕様パーティ詳細

ラティオス@竜の牙

実数値 155-x-101-182-130-178
流星群 サイコショック 身代わり 守る


メタグロス@オッカ

実数値 185-176-151-x-133-97
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る


ギャラドス@オボン

実数値 201-162-100-x-126-126
滝登り 恩返し 凍える風 挑発


ユキノオー@気合の襷

実数値 165-101-95-144-105-123
吹雪 氷の礫 ギガドレイン 守る


ズルズキン@黒帯
  
実数値 172-135-136-45-149-85
ドレインパンチ 噛み砕く ねこだまし 見切り


シャンデラ@炎のジュエル

実数値 165-x-110-165-132-125
熱風 シャドーボール 身代わり 守る


パーティ解説

ラティグロス軸の霰パ
スタンなので相手に合わせて柔軟に選出 基本はラティグロス、雨にはユキノオー、砂にはギャラドスを選出する
この上なくスタンなパーティですがユキノオーシャンデラの全体技による制圧力が高いので少し潰しに傾いてます
また、今非常に多い低種族値カポエラーですがラティシャンで身がわってれば仕事失うので不意打ち打って来てくれば有利に立ち回れます
個人的に威嚇、対雨の霰、ラティグロスなどわりと基本的なことばかりが詰まったパーティなので初心者にもオススメかもしれません

参考までに大会決勝BV:38 43201 21805
恐ろしくテラキオンが重い(ラティグロスから組んだのに・。・;)
礫耐えられたのでノオーはせっかちでもいいかもしれませんね
あとズキンは噛み砕くでいいです はい(交換した相手に威力上がらないので)


以下雑談
今ワイファイで公式大会やってますねー
私も参加してますがksゲー仕掛けてくる人多くて萎えますね・。・;
流星群も相変わらず当たらないし.。・
まあレート気にする必要ないしMDCだけ考えてればいいんですけどね


P.S.
しゃでオフお疲れ様でした!
久しぶりに会う人も顔知らない人も会えてよかったです!
第2回しゃでオフ期待してていいのかな(チラ
それぐらい楽しかったです・。・v
あ、ちなみにオフで使ったパーティはキュウコンクレセグロス
成績は1勝5敗で最下位でした;。;
なんでオフだと勝てないんだろう;;
次のオフでは決勝リーグ行きたいな;;