ステカム大会

この間こっくさんのとしゅうさんがステカム大会開いてたんで出てきました
こっくさんの大会は4GSでしゅうさんの大会はイッシュダブル(64)でした

結果は両方とも優勝してきました
どちらも全体的に運がよかったです


使ったパーティ紹介します


4GSパ

昔からよく使ってるグラマージです
さらす気ないんで詳細は書きません;;ごめんなさい;;


かわりにこっちはさらします(需要ないでしょうけど()())

イッシュパ

ブルンゲルこだわりスカーフ
性格:臆病
実数値:H183-×-91-128-127-123
潮吹き ハイドロポンプ 冷凍ビーム シャドーボール
シャンデラのシャドボ耐え
Sぶっぱ残りC


ウルガモス@気合の襷
性格:臆病
実数値:161-×-85-187-125-167
大文字 虫のさざめき 怒りの粉 守る


ローブシン@オボン
性格:意地っ張り
実数値:212-177-115-×-117-65
ドレインパンチ マッハパンチ 岩雪崩 守る


サザンドラ@ヨプ
性格:臆病
実数値:166-×-110-175-111-165
流星群 悪の波動 大文字 守る


ボルトロス@ヨロギ
性格:臆病
実数値:158-×-91-167-105-179
十万ボルト 目覚めるパワー(飛行) 挑発 守る


コバルオン@オッカ
性格:意地っ張り
実数値:195-134-150-×-115-129
聖なる剣 ストーンエッジ 電磁波 挑発

C177の十万乱数2耐え


パーティ概要

ウルガモスブルンゲルの苦手なサザンドラを上から押さえつけ,また怒りの粉によってパーティのコンセプトである潮吹きをサポートします
ぶっちゃけただそれだけのパーティです

もともとは44イッシュ想定で作ってあり、
初手:ウルガブルン 後発ブシンサザン
が基本選出です
ボルトとコバルオンは穴埋めな感じで採用しました

大会では1回戦シードで3戦とも初手ウルガブルンでした
今大会ではバレルが多かったのですが挑発持ちが2体採用されてるので苦になりませんでしたね

しゅうさんの大会景品にトルネロス、こっくさんの大会景品にモルフさん産のピッピいただきました


久しぶりの更新がいまさら感しかないイッシュパさらしでごめんね;;

とりあえずMDCが近づいてきてるのでそれに向けて全国がんばりますo(*;≧□≦)〇〃