第4回MDCを終えて

こんにちはremです
最近いっそうダブル枠減ったなぁと思う今日このごろですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか
今回のMDCを終えてダブル界はまたひと段落といったところですね


いきなり本題です
今回のMDCのKPを見てまず思うのはパーティに偏りがなくなったことでしょうか
少しスタンが多い気がしますがKPから見ても勝ち上がった方のパーティから見ても雨砂霰とそれぞれのパーティが存在している感じですね


次に思うのはメタグロスの減少とバンギラスの増加、またクレセリアの減少カポシャンの増加ですね
BW開始当初は8割いたと思われるД(Д・X・)Дさん人気がた落ちですねw
今回は4割弱といったところ
俺の中ではダブルにおいていつだってグロスが環境メーカーなんですがそれも薄れてきましたね

バンギが多いのは砂にもスタンにもよく採用されるので自然な感じですね
ポテンシャル(種族値ともいうのかなw)もグロス以上なので採用されやすいですね

クレセリアは今回トリパ少なかったのでそれにつられて減った感じ
カポシャンはちょっと俺にはよくわかんないです^p^

あと、わんださんの大会で爆発的に増えたノオーが今回また落ち着きました
ぶっちゃけ増えすぎだったけどもう少し多くなるかと思ってました


環境についてはこの辺にしといて・⌒ヾ( ゚Д゚)ポイッ
今大会での成績はベスト8でした
ぶっちゃけパーティに自信あって1ヶ月ぐらい温存してたのでもうちょい勝ち上がりたかったです;;
創聡さんの大会はいつもこの辺で止まるんだよね;;(第3,4回ICCもそうでした;;)


一応今回のメンツだけ紹介


今回少なかったバンドリュです
カポ多かったのでそこはきつかったかな
ちなみに放送向けのパじゃないので自分の枠ではおそらく使いません(使うにしても先になるかな)


とりあえず今週はchanさんvsお月見さんに注目ですね

しばらくは新パ考えたり育成したりで枠は減るかと思います

あ、あとそろそろwcs2012のルール発表期待していいらしいですね
全国ダブルであることを願ってますo(*;≧□≦)〇〃